おもちゃ、大好き〜どんなおもちゃで遊ぶの?〜

もうすぐ4歳、女の子育児中。育児日記とともにこどものおもちゃの感想を色々と。

久しぶりに復活

ながらく放置してしまっていたのですが、ポツポツと書きたいなという思いが、ムクムクと湧いてきたので、また子どもとおもちゃのことを書いていきたいなと思います。

 

前の記事でボードゲームをやりたいなと思って、果樹園もどきを自作したり、フライングタイガーで買ってきたりしていましたが、その後いくつかボードゲーム、カードゲームを購入するに至りました。

 

初めてのボードゲームは、この手作り果樹園もどきなのだすが、本格的なハマったのは、「ネコとネズミの大レース」。

そして、我が家で一番長くハマっていたのが、カルカソンヌでした。

 

また、この辺のところの感想も書きたいなと思います!

 

また、2年前の記事では冷めていたパズル熱。

ゆるゆるとパズル好きは続いていて、現在、6歳。

一昨日、300ピースの鬼滅の刃のパズルを買いました。

f:id:kumarinet:20201117223830j:image

300ピース以上のパズルはやったことないのですが、300ピースまでならいくつか家にあり、時々やっています。