おもちゃ、大好き〜どんなおもちゃで遊ぶの?〜

もうすぐ4歳、女の子育児中。育児日記とともにこどものおもちゃの感想を色々と。

ボーネルンドとフライングタイガーのモザイクシール遊び

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、フライングタイガーのボードゲームの記事を紹介してくださってありがとうございます。

しばらく放置してしまってましたが、久しぶりに更新です。

 

年末年始…おもちゃが増える時期です!

クリスマスプレゼント、おもちゃの福袋…我が家もおもちゃ、増えました。

 

色々増えて、それぞれ楽しく遊んでるんだけど、その中でも今日書きたいのはモザイクシール遊び。

 

 

ボーネルンドでクリスマスプレゼントとして購入したもの。

私が娘にプレゼントしたのはこれの蝶々のバージョンだったのですが、箱にシールを貼って絵を完成させる遊び。

f:id:kumarinet:20190102203529j:image

こんな感じ。

 

これがハマりました。

1〜11までの種類のシールがあって、1番は1のところに貼っていくのですが、すごい集中力で貼る、貼る、貼る。

f:id:kumarinet:20190102205812j:image

パジャマのまま貼ります。

一日1項目だけにしようと言っても気がついたら次に進んでいたり。

元々、シール貼りが好きな娘に大ヒット。

6歳からって書いてたけど、自分で貼って、歪んだら自分直して、あっという間に完成!

すごい!

 

さらに、もっとやりたかったーと言い出す始末。。

ボーネルンドにはもう一種類ハート形の箱にシールを貼っていく似たようなものがあったので、それを買おうかなーと思いつつ、

ネットで似たようなモザイクシール遊びを探していました。

 

そしたら…。

 

見つけました!!

 

 

またフライングタイガーですw

 

 

フライングタイガー、海外の有名どころのおもちゃの安価なバージョン売ってて、面白いですよね。

パッケージだけじゃ何かわからないことが多いのが残念ですが。。

 

…ではなく、今回見つけたのはモザイクシール貼り遊び。

 

f:id:kumarinet:20190102204629j:image

 

いい感じ!

二種類あって、お城とイルカのようです。

中は

f:id:kumarinet:20190102204730j:image

こんなかんじです。

絵の後ろにシールセットがセロテープで貼り付けられていました。

ボーネルンドの箱のモザイクシールと違って、貼るところに数字が書いているわけではないのですが、一応、絵の色が貼るシールの色にわけられているようです。

 

シール貼りが大好きな娘も集中して貼っていました。

箱のやつと違って、紙なので持ち運びもできるので、長時間の電車の中や飛行機の中でも遊べてとてもいい感じでした!